てけてけ♪みにょん

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体脂肪計タニタの社員食堂 part2
JUGEMテーマ:クッキング♪

以前にも、ご紹介しました“体脂肪計タニタの社員食堂”のレシピ本。

その後も、週何回か色々作っています。

※タニタのレシピ本に載っていたメニューは青字で表記します。





コッちゃんが狙っているこちらのメニューは…





アスパラと豚肉のオイスターソース炒め大根とツナの炒め物オクラスープ

アスパラと豚肉の炒め物には、個人的にもやしを加えてボリュームUPしました。

オクラスープ、おいしくて大好きです





鶏の梅風味ごまよごし、オクラともやしのスープです。

鶏丼は、レシピには梅を使うとあったのですが、私が梅がダメなので梅抜きで作ら

せていただきました

鶏肉には味噌、しょうゆ、砂糖で味がしっかり付いている上に、しそが良いアクセン

トになっていてとてもおいしかったです。

ごまよごしは、きゅうり、もやし、ちくわに、すりゴマと砂糖としょうゆで軽く味を付け

たものですが、うちではこれに酢を加えて度々作るようになりました。





厚揚げのピリ辛きのこあんかけごまよごし、卵スープ、オレンジです。

厚揚げのあんかけには、豚肉をプラスして食べ応えUPしてみました。





タニタのレシピ本には、カレーのレシピも6種類載っています

こちらは、ほうれん草のドライカレー、冷ややっこです。

カレーは、煮込み時間10分程なのですぐに出来ちゃいました。

ほうれん草でヘルシーなカレーになった気がします。





豆腐つくねバーグこんにゃくと油揚げの煮物もやしのスープです。

豆腐つくねバーグには、ひじきが入っていますが全く抵抗なく食べられます。

このレシピ本の巻末に食材のカロリー表が載っているのですが、なんと油揚げっ

て、100g(約3枚分)で386kcalもあるんですね〜

それに対して、こんにゃくは100gでたったの5kcalだけしかないとのこと。

油揚げは必ず茹でて油抜きすべしです。

気になる体重の変化は…、今のところまだ−1kgキープ出来ています
| にょんにょん | クッキング | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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